2015/12/31

今年もありがとうございました。

2015年も残す所1日となりました。皆様今年1年を振り返ってみて、いかがでしたでしょうか。当店では今年1年、本当にたくさんのお客様から、リフォームのご依頼を頂きました。本当にありがとうございました。今年最後の日に、2015年のリフォームを振り返ってみたいと思います。
当店で人気のセットプランも、今年に入って数も増えて、去年2014年と比べますと少し人気商品も変わってきたなと感じます。以前はLIXILのアメージュZのプラン、108,000円と114,900円のプランがすごい人気のプランでした。価格がお手頃なのと、それでいて商品がしっかりしている所が、ご支持を頂けたのかなと思います。他にはTOTOピュアレストQRとアプリコットのセットプラン、141,000円と147,800円のプランが人気のプランで、全体的にはアメージュZやピュアレストQRと言った、「一般洋風便器」と「ウォシュレット」の組合せのご注文が多くありました。
今年の2015年は初めのころから、LIXILの「リフォレ」と言う収納一体型便器と言われる、収納キャビネットが付いていて、見た目がタンクレスのような、デザインや使いやすさも抜群のセットプランを、始めたのですが、これがすごく人気でした。
ご注文を頂いたお客様からは、リフォーム後に「本当にステキ」「お掃除がしやすくなった」等、たくさんのお喜びの声を頂く事が出来、リフォレのセットプランを始めて本当に良かったなぁと思いました。
リフォレの場合は収納キャビネットがあるので、ちょっとした物やトイレットペーパー等が収納出来て、トイレがスッキリと片付きますし、お掃除もすごく楽で、特に床面の拭き掃除が、便器の裏や横まで手を伸ばしてお掃除する事がないので、これがご支持を頂けた一つのポイントでもあります。今年は便器の取替だけではなく、床のクッションフロアの交換や、壁のクロスの張替のご注文もたくさん頂き、半数以上のリフォームは、床だけもしくは床と壁のクロスの張替を、便器の取替と同時にご注文頂きました。リフォレのような、キャビネットの付いている便器とクロスを貼り替えると、トイレが見違えるようにキレイにおしゃれになります。もちろん床のクッションフロアだけの張替でも、選ぶ柄によっては以前のトイレと雰囲気は全く変わります。
そして、夏ごろからLIXILのフチレスと言う、お掃除のしやすい形状の便器が登場し、こちらのセットプランも、たくさんご注文頂きました。
やはりトイレにまず求める物は、掃除のしやすさが一番なのかなと感じます。フチレスは一般洋風便器ですが、とにかく形がシンプルで、掃除のしやすさにこだわった形状となっていて、私たちから見ても「これは本当にお掃除が楽だなぁ」と、これならお客様にも十分オススメが出来ると思い、セットプランを始めました。

その他にご注文の多かった商品は、TOTOピュアレストQRとS1のセットプランです。こちらは1年を通して、ご注文を頂きました。やはりTOTOは人気ですね。タンクレスといれでは、TOTOのネオレストRH1のセットプランです。当店では、ネオレストのセットプランに、あんしん修理サポート10年を無料で付けております。タンクレストイレは故障の際の修理費用が場合によっては、すごく高くなりますので、その保険としてあんしん修理サポート10年を付けさせて頂いておりますが、やはりこの部分をお客様にご支持を頂けたのかなと思います。ちなみに当店でネオレストで人気なのはRHです。
このように今年は、本当にたくさんの地域のお客様からご注文を頂き、たくさんのお客様のお声を頂く事が出来ました。良い事もたくさん頂きましたし、ご指摘を頂く事もございました。これらの貴重なお声を来年2016年に活かし、よりたくさんのお客様に喜んで頂けるサービスやプランを、ご提供してまいりたいと思いますので、2016年も当店、住設ショップ当店を宜しくお願い致します。
それでは皆様良いお年を。

上に
もどる

吹き出ししつこい営業・押売りナシ!相見積り歓迎!最短当日に出張見積伺います!

出張見積依頼伺います!

0120-96-8118

9:00~18:00 土日祝も営業

メール相談・出張見積依頼

出張見積依頼伺います!

吹き出ししつこい営業ナシ!相見積り歓迎!
最短当日に出張見積伺います

メニュー