なぜビルドインガスコンロとレンジフード専門なのか?

2020.10.02豆知識

はじめに

お世話になっております。
世の中いろんな機器メーカーさんや販売業者さん、施工業者さんがいらっしゃいます。
それぞれの業者さんに得意分野があるとは思いますが、
基本的には、レンジフードやガスコンロ交換以外にもトイレや換気扇、食洗機や給湯器まで、
住宅設備機器をかなり幅広く扱っている業者さんがほとんどです。

今回はなぜ当店がビルドインコンロとレンジフードのセットで専門店展開をしているのかを書いていきたいと思います。

ほとんどの業者さんが幅広く住宅設備機器を扱う理由

ほとんどの業者さんが幅広く住宅設備機器を扱う理由は単純に取り扱い製品の多い方が注文が多く入り、利益が上がるからです。
住宅設備機器を設置するにあたっての必要な技術も共通していることが多く、
住宅設備機器や家電の寿命は使い方にもよりますが、
各メーカー大体10年以内で想定している製品が多く、リフォーム時期が重なる事も多々あります。
そんな理由もあり、まとめてリフォームする方も多いので、より幅広く対応している施工業者さんが選ばれる事が多いです。

住宅設備機器を幅広く扱う業者のメリット

幅広く住宅設備機器の取り扱いをしている業者は、
営業担当が所属している事が多く。同時に別種製品を相談できたり、
細かいところは担当の営業に全部丸投げで任せられるなどのメリットがあります。

各製品ごとに納期なども違うので、
何らかの理由でリフォーム時期に期限があり、
尚且つ多数の製品をリフォームする場合、一括で調整してもらえる担当営業が在籍している業者のほうがいいでしょう。

住宅設備機器を幅広く扱う業者のデメリット

幅広く住宅設備機器の取り扱いをしている業者に頼む際のデメリットは、
やはり金額が高くなる点でしょう。
メリットにも書いた事でもございますが、担当の営業が付く事はそれだけでコストがかかります。
わかりやすい例で言えば携帯電話会社がそれにあたります。
店舗数が少ない格安sim業者は基本料金自体安いですが、
大手のキャリアになると、各地域に支店や店舗を持っているので、
それだけで、店舗の運営費や人件費がかかります。

リライブがレンジフードとガスコンロの専門店である理由

幅広く製品を展開してしまうと、どうしてもお客様に本来必要のない無駄なコストがかかったり、
ご連絡やご相談に時間がかかったりします。
できるだけ商品を絞り、お客様にコストをかけず、お客様や当店とのやり取りをスムーズに行わせて頂く為に、
レンジフードガスコンロ専門店とさせて頂いております。

何故、レンジフードとガスコンロなのか?

ホームページ上でもご紹介していますが、メーカー各社もレンジフードとガスコンロをセットで紹介しています。
例えばカタログを開いて頂くと、リンナイやノーリツどちらもビルトインガスコンロの紹介と同時にレンジフードも紹介しています。
キッチン関連の住宅設備機器は他にも食洗機や蛇口などもございますが、
コンロとレンジフードは特別で、双方に連携機能が搭載されている製品が多く、
同時に交換したり、ビルトインガスコンロとレンジフードを同じメーカーへ交換する方が最も効率が良いからです。
上記の理由により、住設ショップリライブではレンジフードとガスコンロを専門に大阪・兵庫・奈良を中心に営業させて頂いております。

レンジフードとガスコンロ交換専門店のメリット

レンジフードとガスコンロ交換専門店のメリットは正規品の金額が比較的低めに抑えられます。
レンジフードやガスコンロの中には正規品ではない家電量販店の格安モデルなどもございますが、
便利な機能が省かれていたり、工事取り付け費などを含むと結果的に最終見積もり金額が高くなってしまうことがございます。

住設ショップリライブではレンジフードとガスコンロを専門に交換をしており、
工事費や消費税、廃材処理なども含んだ金額で製品をご紹介しております。

最後に

大阪・兵庫・奈良で営業中の住設ショップリライブではお客様にとって、他社と比較しやすくご検討のしやすい料金体系で営業しております。
レンジフードやビルトインガスコンロを交換する際に専門のスタッフが相談させて頂き、
無理な営業や押し売り等は一切致しません。

 

上に
もどる

吹き出ししつこい営業・押売りナシ!相見積り歓迎!最短当日に出張見積伺います!

出張見積依頼伺います!

0120-96-8118

9:00~18:00 土日祝も営業

メール相談・出張見積依頼

出張見積依頼伺います!

吹き出ししつこい営業ナシ!相見積り歓迎!
最短当日に出張見積伺います

メニュー